てぃーだブログ › いもうとの神戸日記 › 子育て › 頼もしい長女

2012年10月06日

頼もしい長女

最近の長女さんは、ママとのお出掛けのときにはベビーカーに乗ってくれます。

スーパーに着いたら、降りていろいろ見たり触ったり。

頼もしい長女

だけど、少し前とは違って、無茶はしません。

ちょっと前までは気に入った商品をカゴいっぱいになるまで入れたり、

缶や箱を積み上げたり、床に並べたり。。

今、長女さんにとってスーパーはいろんな言葉を覚える場所。
特に野菜や果物の名前に興味があるので、青果コーナーでは一番長い時間立ち止まります。

頼もしい長女

もちろん、一番好きなのはお菓子コーナー。

お菓子コーナーで、ちゃっかり自分が欲しいものを一つ選び。

コレ!と決めたら「ピッ」してもらうと、自らレジへ。

どうせ欲しいものは100円足らずのお菓子なので、今のところこういった要求には応えています。

それで満足して、素直に帰ると言ってくれるのだから、安いものです。

ここで駄々こねられて、床に突っ伏して泣かれたりしたら、もう一気にドッと疲れますから。。

頼もしい長女

帰りは次女さんがベビーカーに乗って。

長女さんは、抱っこをせがむことなく、家までの道のりを自分の足で歩いて(走って)くれます。

なんて頼もしくなったもんだ。

頼もしい長女


同じカテゴリー(子育て)の記事
公園デビュー
公園デビュー(2012-11-08 13:54)

幼稚園面接デー
幼稚園面接デー(2012-10-31 23:51)

よちよち歩き
よちよち歩き(2012-10-28 17:01)

パパLOVE
パパLOVE(2012-10-04 22:17)


Posted by マリアンヌ at 21:40│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
やはり子供は成長してるんだ!
今度会える時にはG2にハグしてくれるかね?
Posted by G2 at 2012年10月07日 07:21
G2さん☆

この前ばぁばとFaceTimeしたとき、「あれ?じぃじ?」って言ってましたよ。
気難し屋さんだけど、好かれると大変!
Posted by マリアンヌマリアンヌ at 2012年10月07日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。