てぃーだブログ › いもうとの神戸日記 › 子育て › よーちえん、おままごと

2012年10月04日

よーちえん、おままごと

最近よく幼稚園の体験へ行ったり、見学へ行っていたおかげか。

「幼稚園」という場所を長女さんなりに理解し始めているようです。


子どもが沢山いて、楽しい場所が幼稚園だと思っているのか。

大きい公園に行ったときも、「よーちえん」と言っていました。

近所の子どもたちの登下校の声が聞こえたときも、「よーちえん」

ちょっと違うけど、まぁ楽しいイメージが付いているようなので、良いスタートかな。


よーちえん、おままごと

ごっこ遊びが上手になった長女さん。

知っている限りのボキャブラリーを駆使してのお店屋さんごっこは、爆笑でした。

「はい、ばなな~。あぽー りんご ね。」

「あ、けーき どーじょ。」

「あいす? ちょこ?」

「じゅーしゅ もにゅ?(ジュース 飲む)」

「え?めん ちゅるちゅる?」

「はーい。 あーと(ありがとう)」

みたいな感じで、知ってる食べ物の名前を連発。


入園(まだ決まった訳じゃないけど)まであと半年。

どれくらい喋れるようになるんだろう。


同じカテゴリー(子育て)の記事
公園デビュー
公園デビュー(2012-11-08 13:54)

幼稚園面接デー
幼稚園面接デー(2012-10-31 23:51)

よちよち歩き
よちよち歩き(2012-10-28 17:01)

頼もしい長女
頼もしい長女(2012-10-06 21:40)

パパLOVE
パパLOVE(2012-10-04 22:17)


Posted by マリアンヌ at 23:34│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
娘さんも話し出したらあっという間に上達するのでは・・・。楽しみですね。
Posted by G2 at 2012年10月05日 01:52
G2さん☆

生意気に関西弁を喋る姿、楽しみにしてます!
Posted by マリアンヌマリアンヌ at 2012年10月06日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。