てぃーだブログ › いもうとの神戸日記 › 子育て › パパLOVE

2012年10月04日

パパLOVE

ちょっと前まで、ママ命!だった次女さん。

最近はパパLOVEみたいです。

毎朝、誰よりも早起きな次女さんは、起きたら真っ先にパパのところへ。

しばらく顔を覗き込んだり、乗っかってみたり、顔を叩いてみたり。

そんな様子を、私は薄目で見ながら、

夫が起きて次女さん(あるいは長女さんも)をリビングへ連れて行くのを見守ってから、

内心ガッツポーズで本気モードで二度寝に入ります。


台風の影響で神戸も大荒れだった先日の日曜日。

夫の職場も、夕方には閉店してかなり早い帰宅。

普段は夫が帰ってくる時間、娘たちは夢の中。

だからこの日は、6時前に帰って来たパパを見て、一瞬戸惑う娘たち。

何でだろう?って顔をしながらも、2人とも玄関のパパまで嬉しそうに駆け寄っていました。

もちろんパパも、そんな娘たちを見てデレンデレン。


パパの帰りが早い家庭はこんな感じかな~。いいな~と思ってしまいました。

でもその分、我が家は朝がゆっくりなので、それはそれで助かってますけどね。

今朝も夫は仕事に行く前に長女さんのワガママをきいて、公園に連れて行ってくれました。


毎朝パパに行ってらっしゃいをするとき、長女さんはパパにチュー。

次女さんは、パパ抱っこ~と言わんばかりに両腕を伸ばします。


当たり前のことなんだろうけど、娘たちがこんなにパパを好きでいてくれると、嬉しいですね。

いつまでも、パパLOVEで、パパを尊敬してくれるといいな。

パパLOVE



同じカテゴリー(子育て)の記事
公園デビュー
公園デビュー(2012-11-08 13:54)

幼稚園面接デー
幼稚園面接デー(2012-10-31 23:51)

よちよち歩き
よちよち歩き(2012-10-28 17:01)

頼もしい長女
頼もしい長女(2012-10-06 21:40)


Posted by マリアンヌ at 22:17│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
次女さんの嬉しそうな顔、良いね!
パパさんはきっと会社への道すがら娘たちの事を思ってにやけているのでは?
Posted by G2 at 2012年10月05日 01:55
G2さん☆

仕事の行き帰りは娘たちのことを考えてると思いますよ。
仕事中も、ほぼ毎日娘たちの最新画像をメールしているので、忙しくて疲れる日には、隙間時間にその写真で癒されてるそうです。
Posted by マリアンヌマリアンヌ at 2012年10月06日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。