てぃーだブログ › いもうとの神戸日記 › 美容 › INPHENOM shampoo☆

2011年07月23日

INPHENOM shampoo☆

今月の頭に、美容院に行きました。

妊娠したせいか、娘さんを出産した影響か。
はたまたそのどちらも関係しているのか。
とにかくココ数ヶ月、髪の調子が良くありませんでした。

今回の妊娠が分かる直前くらいから、今まで使っていたシャンプーが全く合わなくなりました。
普通にスーパーやドラッグストアで買えるモノを使っていたのですが。
シャンプーが髪に残ってる感じがして。
そして実際に頭皮がギトギトしていました。

ちょうど季節の変わり目で、暖かくなっていたから、そのせいかとも思いました。
しっとり系のシャンプーから、さっぱり系へシフト。

それでもなんだか髪がゴワゴワで。
もともと髪の量が多いのも手伝って、ボワっと広がる。
やっぱり水分が足りてないのかな?としっとり系のトリートメントを使ったり。

更に最悪なコトに、出産してからほとんど髪を結んでばかりいたので、結びぐせが付いてしまっていました。
だからあんまり結びたくないけど、広がってどうしようないから結ぶ。
と言う悪循環。

3ヶ月振りくらいに美容院に行って、助けを乞いました。

どうやら、シャンプー剤が髪に残ってる状態だった模様。

シャンプーって、ちゃんと流してるのに残るの?
トリートメントじゃなくて?

トリートメントはほとんど髪に残らず、流れてしまう性質なのだとか。
それと対照的に、シャンプーは髪や頭皮に残りやすいのね。
シャンプーって、ただ頭皮と髪を洗うだけだと思っていたら、
実はそうじゃないんですってよ、奥さんッ。

で、私はどうすれば??

私の髪の状態をしっかり診察してもらって。
オススメのシャンプーを教えてもらいました。

そこで教えてもらったのが、ミルボン社が販売しているINPHENOM インフェノムと言うシャンプー。

INPHENOM shampoo☆

見た目もコロンとしてて可愛い。
そしてゴールドベージュっぽいビジュアルも好み。

サロンでしか手に入らないみたいですが。
そしてシャンプー2000円ちょっと、トリートメント3000円ちょっとと、少々お高いです。
しかもシャンプーはたったの250ml。
普通の市販のって、だいたい500mlは入ってますけど。。
こんな高級シャンプー、初めて買いました。
カット代より高く付きましたけど^^;

でも神戸に来てからずっと担当してもらってる、信頼の置ける美容師さんなので。
信じて買ってみるコトに。

だって、そこのサロンでもシャンプーを製造・販売してるにも関わらず、
「ここのシャンプーではしっとりしすぎてマリアンヌさんには合いません」
ってハッキリ言ってくれる正直な方なので。


結果。

買って正解でした。

量は少ないけど、泡立ちは良好。
香りも妊婦でも大丈夫。
トリートメントはホイップクリームみたいに軽く、
髪の奥までスっと浸透する感じ。

今まで使ってたコンディショナー、トリートメントはただ髪の表面をヌルヌル滑る感じだったけど。
このトリートメントは本当に髪に浸透して、ダメージ補修してくれている感じ。

乾かしてすぐは分からないけど、翌朝のまとまりが今までと全然違う!
だんだんと髪の調子も良くなってきて、もうゴワゴワパサパサではなくなりました。
指通りなめらかになって、結びぐせも徐々になくなってきました。

さて、困ったもんだ。
コレがなくなったら、リピートする?


同じカテゴリー(美容)の記事
パールネイル
パールネイル(2012-11-08 12:10)

久々のネイル
久々のネイル(2012-10-27 00:11)

ガミラシークレット
ガミラシークレット(2011-10-15 20:46)


Posted by マリアンヌ at 21:19│Comments(2)美容
この記事へのコメント
ステキな美容師さんですね!
はっきり言ってくれる方って大事ですよね~
うらやましいです♪
香りに敏感な時期に合うシャンプーが
あって良かったですね☆
私にとってはだいぶ高いかも~

リピートは・・・・悩みますね(笑)
Posted by しのっちしのっち at 2011年07月24日 00:45
しのっちさん

女子は化粧水とか乳液とか、色々と買わなきゃいけないモノがあるから、毎回シャンプーとトリートメントで5000円以上出すのは悩みます。
それにサロンでしか買えないのも、ちょっと面倒で。。
もうちょっとお手頃で合うのがあれば良いのですが。
Posted by マリアンヌマリアンヌ at 2011年07月24日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。